語学学習進捗ブログ


語学学習進捗ブログ

あくまで記録用。

[2017/03/26]ポルトガル語学習記録

ポルトガル語(2017/03/26 14時20分更新)

テキストに載っている動詞をいくつか挙げ、作文をした。覚えた(覚えたとは言ってない)動詞→andar 歩く、nadar 泳ぐ、fotografar 撮影する、pescar 釣りをする、cozihnar 料理する、colesionar 集める、descansar 休む、deitar 寝る その他の表現も覚えた。また反復で覚えていくつもりである。

 
f:id:gsdl:20170326142135j:image


f:id:gsdl:20170326142202j:image

広告を非表示にする

このブログって?〈語学学習進捗ブログ〉

このブログは〈語学学習進捗ブログ〉と言います。語学マニアである自分が毎日語学学習をし、その学習した内容をここで記録します。有益な情報など全く無く、あくまで自分のためだけのブログです。あくまで記録のためであるため、毎回のブログの内容は簡潔な(内容が薄い)ものとなります。

広告を非表示にする

【2017/03/25】モンゴル語とポルトガル語の学習 & スキンケアを (再び) 始めたよ

f:id:gsdl:20170326032334j:image
ポルトガル語
テキストに載っている動詞を使い作文をした。
モンゴル語 
動詞を覚えようと頑張った。

これからはポルトガル語モンゴル語共に、動詞を中心に覚えていければいいなと思います。韓国語も放棄していません。今日はやる気ができなかった。
f:id:gsdl:20170326032349j:image
あと、自分のための備忘録として載せるけど、スキンケアを始めた。(といっても数ヶ月前だけど) ちなみに、ニベアはYouTuberあやのののの動画を参考に使用。今までは夜のみ使用していたが、朝にも使用、すなわち、一日2回使用することに決めた。これから頑張るぞ👽

広告を非表示にする